令和8年6月22日 月曜日
今日の給食です。
厚揚げと豚肉のあんかけ丼、ワンタンスープ、とうもろこしです。
今日提供したとうもろこしは、2年生の児童が1本ずつ丁寧に皮をむいて準備してくれました。調理員さんはとうもろこしを、1本を3つに切り分け、給食室の釜で蒸しました。
子どもたちの協力と、調理員さんの丁寧な調理によって、今日の給食が完成しました。
感謝の気持ちをもって、おいしくいただきました。
今日は三鷹産のにんにくを使用しました。
公開日:2026年06月22日 13:39:45
更新日:2026年06月22日 14:08:01