カテゴリ:4年
4年生下水道キャラバン

カテゴリ:4年 4年生下水道キャラバン

6月12日(金)社会科の下水道の学習で「下水道キャラバン」の方からトイレやお風呂で使った水の処理について話をしていただきました。現在の川と昔の川を比べて、川がきれいになっている理由や水再生センターでの下水処理の仕方を学びました。授業を通して、水再生センターの大切さを改めて知ることができました。

下水道1

下水道2

下水道3

下水道4

公開日:2026年06月19日 18:03:36
更新日:2026年06月22日 10:18:23